ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 若さに…負けた!?(笑)

週末、あちこちから『キクロンおばさんの話知ってる?』と教えていただきました。
関西TVの『ウラマヨ』という番組で「キクロンおばさん」が特集されていたのだそうで、URLを張って教えてくださった方もいらっしゃいました。
詳細はここです。
最初、名前だけ聞いた時には全然ピンと来なかったのですが、おばさんの顔を見たらわかりました。

おぉ、この方がキクロンおばさん。存じ上げていましたとも(笑)
ドイツ人と台湾人とのハーフでいらっしゃるとか…おぉ、日本の血は入ってないのね!!
日本語は上手だけど漢字は苦手とか(笑)夫がシンガポール在住の外交官とか、出没場所が麻布のナショナル・スーパーとか…キャラ付けが面白すぎてそこまでで十分楽しかったのですが、何より驚いたのは、おばさんと名乗りながら37歳とか…
ちょっと待って、年下…なんですか!?何よりもそのことがショーック!!(笑)
いやいやポイントはそこじゃないから(笑)
もちろん大事なのは次なる一文ですね。

スキなタレント…KinKi Kids 特に堂本剛

おぉぉぉ……
趣味がいいわ、キクロンおばさん(笑)
[rakuten:kenkocom:10518637:detail]
このスポンジ、数年前まではよく買っていましたよ。
え!?数年前って!?…

すみません。数年前よりわたくし、こちらのスポンジ派に宗旨替えしてしまいました(笑)
ただ今使っているのはこっちなんです。

キャラクターが若干若奥様風です(笑)というより家事手伝いな女子って感じかも(笑)
だからってわけじゃありませんが、最近はもっぱらこれのお世話になってます。
ダメじゃん、レイン。
しかし、あきらめきれず(なぜに!?)家のスポンジ在庫をチェックしたところ…ありましたよ!ありました。
キクロンエクストラステンレス30

これはキクロンおばさんでした(笑)
ああよかった…とホッと胸をなで下ろした土曜の昼下がり。
いずれにしてもこの奥さまたち、わたしよりかなり年下でいらっしゃるわけですが(泣)ショックだわ。
次に食器洗い用スポンジを買い替える時はキクロンおばさんに義理立てしようと思ってます。
ちゃんちゃん!!