ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

読み出したら止まらない!

黒蠅 (上) (講談社文庫)
パトリシア・コーンウェル 黒蠅(上・下)
ずっと前に買っていながら暇になったら読もうと置いてあった大好きなこの本に、とうとう手を染めてしまいました。原書で先に読んでいたオットが思わせぶりに「驚くぞ〜!」といっていた訳がちょっとわかって来ました。あっという間に上巻を読み終え、今下巻を読破中です。先が読みたい・・・でも仕事も忙しいし、一気に読んじゃうのはもったいないし、でも怖いしな、ちょっとえぐい描写が多くて食前食後にはちょっときついかしらん?・・・いろいろ思いつつも止まりません。一気読みはもったいない、ここまでにしようと思いつつ、先を読まずにいられないのです。そこがこのシリーズのすごいところで、すっかり虜になっているわたしです。まだまだ先はぜんぜん見えない感じですが、読み終わってから感想を書きたいと思います。