ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

土曜日は、夕方から4人レッスンが入っていて、しかもその中の3人が今月からの生徒さんなので、休日気分にはなれずいっぱいいっぱいなのですが、今日は実家にどうしても行きたい用事があって、しかも帰りにお米など重たいものをたくさん積んできたかったので、朝7時前には家を出て車で片道約2時間の距離を往復しました。
ずっとずっと探していたのに見つからなかったKinKi KidsのGアルバムが実は車に載っていたことが判明したので往復4時間ずっとかけっ放しついでに歌いっぱなし、果たして何回聞いたでしょう?というくらい聞きながら一人でのドライブは結構楽しかったです。*1
 ドライブと言えば、今は当然のように運転しておりますが、元々上北沢の教習所で免許をとったのが大学4年の長期休暇の頃で、その後軽く10年はペーパードライバーだったわたしは、初めてまともに公道を走ったのはマレーシアででした。PTAに選出されてしまい、週に何度も片道30分の道のりを往復しなければならなくなったからで、タクシー代をケチったとも言うわけなのですが、いきなり外国で、しかも高速道路あり大渋滞あり、とっても荒い運転だらけの場所でもあり、しかも初めて運転しようというその日に日本人とはいえ、初めてPTA仲間になったばかりの知らない人3人に乗せていってくれと頼まれるという恐ろしい事態までおまけについてきて、そりゃあもうスリルとサスペンスなデビューを飾ったわけなのでした。それからもスコールの中、緊張のあまりワイパーを動かすことを忘れて走り同乗者に指摘されたり、容赦なく割り込んでくる中国人にヒヤヒヤしたり、ずいぶん鍛えられつつわたしの車ライフは続いてきたわけです。
 その頃からはや7年近く年月が過ぎ、運転技術はともかくとして、鼻歌まじりに運転できるしあわせよ〜。
 行き先が実家だったので、母と一緒にプリンを作ったり、パッチワークの作品を見せてもらったり、父の作った超大作帆船を愛でたり、駆け足ながらも楽しい時間を過ごしました。そして家に帰って2時少し、4時からの怒涛の4レッスンには十分に間に合ったのですが、体がとってもアルコールを欲しがっていて、何度もプルトップを開ける自分を妄想してしまいました(笑)

*1:久々のKinKi Kids、とても新鮮でした。このGアルバム、私の中ではDアルバムの次に好きです