ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 大ニュース!!

仲良しの友達からツイッターに流れている情報を教えていただきました。
平成24年3月20日から約一年間、近鉄奈良駅橿原神宮前駅、京都駅、大阪上本町大阪阿部野橋駅の5駅の発車メロディーが「縁を結いて」になるそうです。詳しくはこちらのPDFファイルをご覧ください。
わたしが住んでいるのは関東だし、このメロディーが流れているところを聴けるとは限らないんですけど、それでも「今日も奈良で、京都で流れていると思うだけでうれしいな。しあわせだな」と思うわけです(笑)
その話は別として…
春の足音が聞こえると同時に、例年のごとく、奈良行きたい病を発症しています。
今年もどこかで奈良を訪ねる機会がありますように。
下の日記を書いたら、つよしさんって伎芸天さんにも見えませんか?とおっしゃってくださった方がいて…納得いたしました。むしろ芸事の神さま、伎芸天さまの方が「ぽい」かも…なんて。
伎芸天さまといえば秋篠寺の苔むした美しいお庭。西大寺駅
西大寺駅と言えばガトードボア、西大寺愛染明王さま。
平城宮跡。サイクリングロード。白鷺。薬師寺唐招提寺
行きたい!!行きたい!!行きたい!行きたい!
壮大な連想ゲームをしてしまいました(笑)
これは「来なさい」ってことかしら!?いやいやいや。
ああ、神さま的な方が突然現れて「毎日よくがんばってますね!(どこが?誰が?)このお金で好きなだけ奈良に行ってらっしゃい!!」とか言ってくれないかしら(いやいや、絶対ムリです、笑)