ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 なにから書いていいものやら

日記も脂肪も…溜める気はさらさらないわけですが…(笑)師走を前に、なかなかに毎日がバタバタし始めました。
さらに、この時期、そろそろ家族の身の振り方がいろいろと決まりつつあって、なんとなく予感として、気がついたらみんな歩き出してそうな、そんな予感。
ああ、わたしも動き出さないと。
一歩を踏み出したいことがたくさんあるのですが、その一歩がなかなか出ない今日この頃。なんとなく足踏み状態です。
体重はちょっと減りました。1kgくらい。もう1kgくらいは冬コンまでに減らせたらいいなぁ。

画像は、うちの近所の小学校の校庭のメタセコイアです。生きている化石と言われてます。古代からずっと存在している木なんですって。
今は紅葉していてすごく綺麗です。
赤というよりも肉眼では琥珀色という感じの色に見えました。お日さまを浴びてキラキラしてました。
考えてみたら、この琥珀色という色がとても好きです。
ウイスキー、スコッチとかバーボン、ブランデーの色。
収穫間近の麦や稲穂の色。
トーストのうっすらついた焦げ目。とろっとした蜂蜜。陽だまりの茶色いねこ。
夕暮れ時のほんの一瞬、琥珀色に染まった家々を見るのも好きです。
おっと余計なことを書いてる場合じゃなかった。
とりあえず、覚書を書いておこう。
箇条書きで今後書きたいと思うものを羅列しておきます。
一応時系列。
・川越日記 完結編


森田剛くんの舞台、鉈切丸の感想


三峯神社秩父探訪記
(紅葉についても書きたいし、おそばについても)


・小喜利の感想。(26日、昼夜、参加してきました!)
ちょっと目からうろこなことをたくさん思ったので、ぜひぜひこれは日記にしたいです。
下書きはしてあるのですが、なかなかまとめがうまくいきません!


・「平安神宮ライブ2012ヒトツ」のこと


・ちょこっとサイエンスの新作のこと。


・帝劇枠 ハガキ申し込み 済(個人的な報告です、笑)


・冬コン当落確認
一応希望通り、31日と元旦に参加予定です。(これも報告!)


ココロ見新作のこと。


☆来週にはもうアルバム祭りやFNS歌謡祭などがやってくるのですよね〜♪
ああ、楽しみだ!!