ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] カレンダー

 下の日記だけ書いて、ふて寝っていうのはあんまりにもお子ちゃまだし、書き終わってテレビもラジオも付けずぼけ〜っとしていたら、大好きなKinKiコン友達から、とっても陽気な楽しいほろ酔いメールが来たし(なんだかうれしかった!ありがと、笑)・・・ということで、寝る前にKinKi Kidsカレンダーだけ開けました。(どうやら読むところが非常に多そうな「音楽と人」は、あえて明日に、笑)
 発売から経っているわりに、あんまり感想を見かけなかったし、イマイチなのかなぁと勝手に思っていたら、なかなかどうして。意外にキレイなKinKi Kidsでびっくり(まあ、失礼!)
 つよしさんが普通の髪型でまあまあ普通の格好をしているせいか(笑)二人の「バ〜ランス♪バ〜ランス♪」(しつこい!)がとってもいい気がします。自然です。ワイドショーもなにも全然チェックしていなかったので、バインダーだということも知らなかったし、ざらざらの紙質も、色調も開いて初めて知ったのですが、これらも好き。
 パッと見、すごく気に入ったのは、2ショットではホットケーキと、4月の車の前の。笑顔全開ではないけれど、まったりして自然な感じが好きです。
 つよしさんソロのは、車から乗り出してるのと、ギターを弾いてるの、それから笑顔を浮かべながらワンコを撫でてるヤツ。コウイチさんは、10月の笑顔と、車の横顔かな。
 ただ、インパクトと考えると、例年のあのびっくりがないのがちょっとさびしい感じなのかもしれないと思います。「開けた瞬間の、そう来たか?!」という感じがなくて、当たり前の普通のカレンダーだというのが、「あれっ?!」という感じなのです。いつもみたいにこれでもかという付録がついてないし(コウイチさん)コスプレも落書きも受け狙いのページも、手書き文字もないし(つよしさん)なんにせよ、2冊買わなくて済むっていうのは、この財政難の折からとってもうれしいですけれど(笑)
 多分ですが、「おぉ〜っ!!」というのが恒例になりすぎて、感覚がおかしくなっているのだと思います。「びっくりしなくても、カレンダーだからね」とつぶやいたら、アネが「あたりまえじゃん!」と。もちろんそうなのでした、そりゃそうだ(笑)
 付録の小冊子もちらっと見ましたが、わたしは本編の方が断然好きかも。最後の方に昔のふたりの写真がたくさんあったけれど、その時はそれが一番と思ったに違いないのですが、どういうわけかわたしはいつだって今が一番好き。ふたりとも今仕様がいいなあと、どうしても思ってしまうファンなのです。
 さて、元気を取り戻したところで、もっと書きたいところですが・・・ハイチュウのコマーシャルと昨晩の堂本兄弟の話は、はしょってしまうのはもったいないので、明日「音楽と人」の感想と一緒に書こうと思います。