ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] つれづれなるままに

 夕べはちらし寿司のあと、ドラマを4本見たりしていたので(ハケンの品格2/14、ヒミツの花園2/20&27、拝啓、父上様3/1)、その間ずっと手作業をしてました。つくづく何もせずにはいられないわたしです。
 最後の仕上げ前にお風呂に入ることにしたので、アネに録画を頼んでおいたら大正解(笑)CDTVに思いのほかいっぱい、ケリーが出てました。途中から見つつ、マスコットにお花の飾りをつけて完成したのがこれです。
 今日はこれから、オットの実家に義母に会いに行き、その後はトモと久々飲み会!今週は水曜日にアネの卒業式と、木曜日に中学校の大きなイベント、学年役員が主催する懇談会及びお別れ会があります。
 これがね…企画の段階からものすごく難航していて、「船頭多くして船山に登る」な状態で、ち〜っともうまくいく気がしない・・・と思ったことは内緒です(笑)上の方々は大変だわ、お気の毒に。
 わたしは下っ端なので、ただただ黙って決まったとおりに動く実践部隊。なので自分は気が楽です。こうやったらもっと簡単に・・・なんて思わないこともないけれど、これ以上の船頭はいりません。それにしても話をしている端から2転3転するし、「過去について知ったかな人たち」や「本部」から何を決めてもつっこみが入るし・・・気の毒なことこの上なし。
 ボロボロになりながらがんばっている上の方の方々が傷つかず、達成感があるものができたらいいなあ。目がしばしばして混乱の極みにいる部長を見ていたら、なんだかせつなくなりました。わたしたちが動くのはこれからですが、せめて買い物や連絡に不手際がないようにしなければ。
 さて、この画像が夕べの成果です。慣れて来たのかだいぶ作業が早くなりました。この雑誌も9まで手をつけました。ひとつも逃さず作っている自分にびっくり。元々、根気はぜんぜんないんですけど(笑)、どうしてこんなにはまっているのでしょ?!