ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 びっくり!!

毎週ジャイアンツファンのオトートがズムタサを録画していて、きのう録画したのをチェックしているのを見るでもなく一緒に見ていたら、朝6時台の芸能コーナーあたりに「Time」のCMが入っていて「おぉ〜っ!!ちょっと止めて〜っ!!」と真剣な母。
オトートが見終わったところで消す前に編集させてもらったのですが、どうあれこんなに早く捕獲したのは珍しいです。
幸先いいかも。
もっと驚いたことに、日テレの森アナが、7時代のコーナー終わりに埼玉と言えば…という問いかけに超地元の市民プールの名前を挙げていたのです。
それこそ地元民なら誰もが知っているけれども、県内でも違う市の人は絶対に知らないであろう地味なプールです。
このプールの名前がテレビで叫ばれる日が来るとは!!
子どもたちが小さい頃は、あまりにも駐車場が混むので、あっちに寄り道、こっちに寄り道しながら夏の週末、毎週30分近く自転車を漕いで連れて行きました。
ものすごく混んではいるけれども、いろいろなプールがあって、そこそこ家族全員が楽しめて。
家に帰ってきたら一家でお布団をひいてお昼寝。
昼寝の前のオトナのお楽しみ。昼間っからの缶ビール。
ああ、そんな日々も今は昔(笑)
テレビの向こうのその人も、そんな夏のひと時を過ごしたのかなぁ?と思うとなんだか面白かったので、とりあえず日記に書いておこう。
ちなみにこの方、地元出身でした。しゅてき!しゅてき!(by のだめ)