ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 厄日は突然やってくる!

 今朝からホントについてなくて、かな〜り疲れております。まず考えられないことに、アネが今朝になって冬の制服のスカートがないといい大騒ぎ。彼女もわたしもブレザーとスカートがセットになってクローゼットにあると勘違いしていて、ブラウスの心配ばかりしていたのでした。それからは、家族全員のクローゼットやら箪笥やらの大捜索に発展し、あらかた全部広げ終わったところで、やっと発掘。この時点でもう、家の中はしっちゃかめっちゃか!
 このままじゃ遅刻だ〜!とキ〜っとなりかけたところで、実は今日は彼女が心療内科に予約を入れていた日だということを思い出し、びっくり。どの道遅刻するはずの日だったのでした。ということですぐに学校に電話。これで制服が当たり前のようにあったら、病院の方をすっぽかすところでした。いいんだか悪いんだか(笑)
 そんなこんなで彼女をやっと送り出してからは、ひたすら洋服整理の1日になりました。やめとけばいいのに、我慢ができなくて、押入れ箪笥をオトートの部屋からアネの部屋に動かしたくなって奮闘したので、余計にややこしいことに。
 オトートはオトートで、学校から帰るや否や、今日までに提出の進路の書類がないと大騒ぎ。結構きちっとしている彼にしては、考えられないことで、なくしたのはわたしか彼かでちょっとした喧嘩になり、二人とも憮然としてしまいました。結局再登校してもらいなおし、明日まで待ってもらう事態になり、今夜進路相談の夕べを開かなくてはなりません。あ〜ぐったり。
 そのオトートもやっと塾に送り出して、パソコンを開いて少しは休もうと思ったら・・・またこの先に落とし穴が。ふと手にとって口に入れた無印の「はちみつねり梅」をかみ締めた途端、奥歯にかぶせてあった金属が取れてしまったのです。く〜っ!!なんでよりによって、硬くもないものをかみ締めてこんなことになるのでしょう(笑)悪い時には悪いことが続くものです。速攻歯医者に電話して、7時なんていう途方もない時間に予約を取って、傘をさして自転車に乗り、さっき行って来たところです。
 電話では「接着剤でつけるだけなら、すぐに簡単にできますよ」とのことだったのですが、がっかりすることに、かぶせてあった金属に穴があいているということで、説明を聞いているはなから麻酔をされているわたし。「え〜っ?!」と思っているうちに、あっという間に型を取られ、来週には新しい金属が入ることになりました。
 あまりにくたびれてしまったので、口を開けて型を取っているというのに、気がつくとふ〜っと意識が遠のいてしまいます。もしかしていびきとかかいてなかったでしょうね!!うがいをしてまた椅子が倒されるや否や、また眠りこけるわたし。どういうことでしょう!
 というわけで、今日はとんでもない一日でした。え〜ん!!
 なんとか家の中は片付きましたが、あちらこちらに残骸が残っているし、明日もまだ後始末が大変そうな気配です。おっと危ない!このまま書き続けていると、「世にも奇妙な〜」と「実写版コナンくん」のダブル録画を忘れてしまいそうなので、とりあえずこの辺で一時退散いたします。
PS 昨日の日記をさっきアップしたら、早速たくさん拍手をいただきました。温かい言葉もかけていただいて、うれしかったです。どうもありがとうございます。そんなこんなでちょっとだけ元気になりました。感謝をこめて!!