ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] 「正直しんどい」ハワイ編

 ちょっといろいろなトラブルがあって、寝るに寝れずにオンタイムで見ました。心がガサガサしていたのですが、すっかり癒されたのはつよしさんの子どものような笑顔の数々なのか(びっくりするほど、かわいらしいです!)、まったりなアンガールズさんたちが良かったのか、それとも皆さんの相乗効果なのかわかりませんが、とにかく終わった頃にはすっかりご機嫌になりました。いいです。ハワイ編。景色も手伝って、なんだかとってもよかったです。
 憶測ですが、つよしさん、英語習ってませんか?ハワイの人たちのネイティブのスピードの英語をちゃんと聞き取って理解していたし、自分がしゃべっている単語自体は、そんなにむずかしくはなかったけれど、英語を話そう話そうとしていました。わたしも海外に住んでいたとき、ちょっと英語が聞き取れるようになってきた頃、とりあえず、しゃべってみたかった頃があって、その頃あんな風でした。何かと英語を使ってみたり、外人の発音を聞いてリピートしてみたりしたくなるものなのです。
 そういえば、tankでもやたら英語を使っているし(一部挨拶まで英語になっているし)つよしさんの中で、今英語がブームなのかしらん?それともなにかのお仕事の予習ですか?(だったらいいのに、笑)
 さて、英語話はともかくとして、うわさの写真集はとっても期待が持てそうです。ちらりちらりと写真集のショットが差しはさまれていたり、メイキングが一瞬映ったりしましたが、どれもとっても良かったし、原色系の景色とのコントラストもとってもきれいでした。もちろんつよしさんはびっくりするほどアイドルな感じ。昨日の放送を見ると、すっきりほっそりで、顔もちっちゃく、(全体にもちいさいけれど、笑)すご〜く期待が持てそう・・と思いました。(ただ、tankで会ったあの方とは別人です。このヒトはあのヒトの弟さんですかっていうくらい、全くの別人28号です、笑)
 ところが・・・本編にずいぶん心踊りつつ、一番いいなあと思った彼はスタジオの彼。こんなところも不思議です。無造作ヘアーにヒゲですが、なんだか妙にツボでしたよ。本編ともtankとも先日の堂本スペシャルともまた別人のような感じなのですが、これがとってもグー。これからの地方の方はどうぞお楽しみに(笑)