ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 まとめていっぱいやってきた!! わ〜い!!

そもそも先週号のオリスタがあんまり笑顔だらけでかわいかったので、思わずお持ち帰りしてしまったのですが、ドキドキしながら見たぷっすま本編は更にかわいくてツボだらけでした。
目がず〜っとハートになったまま、うわごとのように「かわいい」「かわいい」とつぶやいているうちにあっという間に番組が終わってしまいました(笑)
あの洋服もかわいかったし、表情もやわらかくて見ているだけでたいそう癒されました(笑)
揃ってほんわかムードで、お砂糖にたとえるなら(なぜに?笑)グラニュー糖というよりは三温糖かな?きび砂糖かな?という感じの『ダブルつよし』のデュエットも聴けたし…これまたふたりとも超かわいくて降参!!曲も「SHAKE」でよかったです。久しぶりにバラードじゃない曲を歌っているところが見れてうれしい、楽しい、そしてドキドキ。
さらにPVの断片を見ることができて…
仏像や奈良の美しい空も出てきたし、なんといってもアップになったつよしさんが美しいことと言ったら…キラキラしてました。早く全部見たいです。
この映像にあの歌声が切々と流れ「うましうるわし奈良」ってテロップがついていたら、そのまんまJR東海さんのCMに使えそうです。郷愁を誘われて絶対に行ってみたいと思いますもん!少なくともわたしは(笑)
(というか、奈良には今すぐにでも行きたい場所がありすぎて、時々ボーっと「どこにしよう?」とか考えている時があります。多分コウイチさんみたいに離魂して実際時々奈良に行ってるかも、笑)
そんなこんなで番組終了後も興奮冷めやらず、どこからりピートしよう…とあわあわしていたら、更に「オンタマ」が始まって、これは例によってボケ倒してましたが、やっぱりかわいい(はあと。)
さらにリピートするものが増えてうれしい悲鳴をあげていたら、続いて深夜にも関わらず「ミュージックフェアにご出演ですってよ!!」という情報が来たではありませんか!!
『縁を結いて』がどうやら少なくとももう一度はテレビで見ることができそうで、ということは保存版にもできるということで…とてもとてもうれしいです。
更に放映日が発売日から少し経っているのもいいなぁと思います。キクチPの収録日記によれば、地震でずれ込んでこの時期になったらしいですが、一点集中よりもじわじわ〜っとプロも期間が細く長くあった方があの曲には合っている気がします。
今の日本人の心の琴線に触れる曲だと思うので、あちらこちらで流れるといいなぁ〜
更に「anan」やら「音楽と人」やら「オリスタ」やら「Barfout」やら「ススめる!ぴあ」やら…
うれしいことがいっぱいで、どうしたらいいものやら…節電一色の毎日の中で何よりのご褒美という感じ(笑)
おかげさまでわたしにしては珍しく、なかなか寝る気になれなくて、今朝はそれはそれは眠かったです。
ちなみにお麩でラスクを作るなら、大好きな仙台麩にきなこの組み合わせで食べたいです。
被災地域がだんだんに復興してきたら、その地域の特産品を積極的に買うとか、基準値内におさまって街に出回っているなら、風評に左右されず被災地区のおいしいお野菜やお米を積極的に買おう…とか、どんなに楽しいことをしていても、やっぱり最後はそこに行ってしまいます。
PS:ミュージックフェアは、生演奏なのですね!!すっごくうれしいです。彼の歌はある意味『生もの』だから、やっぱり演奏も生がいいな。建さん、豪太さん、スティーブ、十川さんだそうで、お馴染みの気心が知れたメンバーだし、ちょっと先ですがとてもとても楽しみです。