ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ][KinKi Kids][日記] テレビ〜♪な日曜日

金八先生スペシャルに夢中になっていたら、あっという間に夕方から夜中へ(笑)
第一シリーズから欠かさず見ていたのに、なぜか前作だけ見なかったことが今頃になって悔やまれます。
杉田さんと鶴見氏と武田氏の3ショットを見ながら、第一シリーズの頃、何十年もたってまた同じタイトルの番組に当時の役名で3人揃って出演することになるなんて、きっと誰も思わなかっただろうな〜なんて思いました。
初期の頃は、確か金曜日の八時スタートだから金八先生…ということだったと思うのですが、続編ができるようなドラマになるとは夢にも思わなかった気がします。
そういや、新八先生とか、仙八先生っていうのもあったなぁ…とか感慨深くいろいろなことを思い出しました。
こうやって総集編的に見返してみると、一番泣いた回は多分健次郎(風間くん)がおかあさんを刺しちゃった後の回だった気がする…とか、しゅうくん(八乙女くん)の覚せい剤のお芝居は本当に熱演だったなぁとか、あの杉田かおるさんがやっぱりものすごい役者さんで、ずっと役柄のまま年を取ったかのように、ちゃんと浅井雪乃の顔になってたな〜とか、感慨深く思いながら見てました。
本音を言えば、わたしはもっと今年の生徒の部分が長くてもよかったような気がしましたが、あれだけ長期にわたるシリーズなのだから、やっぱり最後のあの体育館のシーンははずせなかったのかもしれないなぁと。
でも、前半の先輩が続々出てきて、金八先生を影になり日なたになり、一致団結して支えるシーンはとても金八先生らしい感じで好きでした。
そして何より驚いたのが、DVDコンプリートボックスの量の多さとお値段!!
家族みんなで思わず顔を見合わせて絶句(笑)
呆然としながらも、終了と同時に慌ててチャンネルをフジTVに。
堂本兄弟、今夜もとっても楽しかったです。
コウイチさんもつよしさんも、ふたりともなんだかキラキラしていてまぶしかったし、吉高さんも想像どおりの不思議な方で(笑)ケラケラ笑いながらほんわかムードのうちに終了。
こちらはイマイチ金八先生を引きずったまま見ていたので、明日もう一度ちゃんと見よう。
それにしても、なんだかわたしにしては珍しくテレビ三昧な夜でした。
当然ながら全部見終わってちょっとバタバタ片付けたらもうこの時間です。
しかもまだお風呂にも入っていないという…
更にさっきあれ?と気がついて、なにげなく計画停電表を見たら…明日はばっちり朝9時20分からでした。
朝がとっても忙しそうです。
この時間の中にヨガレッスンがすっぽり入っていて、教室が開かれるなら電車に乗って行く気満々なのですが、明日は果たしてやるのかしらん!?
これまたぎりぎりまで予定がたたないことになりそうですが、なんにせよ明日はわたしの本業のレッスンには支障がなさそうでよかったです。
どうあれ明日もはりきって行きましょう!!
お風呂に入ったら、一回だけ『縁を結いて』をリピートして寝ようっと。
おやすみなさい。