ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 そろそろ…かも!?

きのう最後に来られた生徒さんなのですが、中学校の数学の先生をしていらっしゃいます。
先生たちの研修旅行から月曜日に帰宅。水曜日の午後から発熱し始め…木曜日は39度からの熱が出て学校を休んだのだそうです。
折しも職場では運悪く中間テスト中だったので、とりあえず木曜日一日は24時間寝倒して、翌日にはちょっとムリしながらも学校へ行ってみたら…同室だった5人中3人が高熱で前日お休みだということが判明したのだとか。学校では先生方が突然3人も一緒に休んだということで、テストの監督の人数が足りず、ものすご〜く大変だったのだそう。
しかもひとりの若い先生が「すみませ〜ん。わたし、言わなかったんですけど〜研修に行く前日高熱だったんです。まさか移してないですよね〜」とおずおずと告白。
「帰ってから同じタイミングで同室の人たちが3人も同時に熱を出したわけだから、これはどう見ても移っでしょう!?」「そりゃあそうだな」と職員室をあげて大騒ぎになったのだそうです。
「この感染力や感染スピードからすると、まさかまさかのインフルエンザ?」とも話題になったんですけど、さすがにまだ早いですよね〜!?なんて話になり。待てよ、それって職員室の問題だけじゃなくて、今ここでもまた同じ問題が起きかけているのではないだろうか…ひえ〜っ!!
ふと頭をよぎるそのものすご〜い感染力……まさかわたしには移ってないよね!?そう思いたい(弱気、笑)
というわけで、今日は一日ドキドキしながら過ごしてました。暗示にかかりやすいタイプ過ぎる(笑)
一応ピンピンしてるし大丈夫だと思うのですが。
万が一病気の正体がインフルエンザだったとしても、去年わたしはA型(新型の可能性がある方)にかかってるから、大丈夫なはず…と言い聞かせてみたりして(笑)いやん。困る。それはダメ。
いずれにしてもだんだんと油断がならない時期になってきましたよ。
みなさま、風邪にはくれぐれもご注意くださいませませ。