ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 桜?!


 それにしてもぽかぽか陽気でした。
 出かけてみたものの、さして買いたいものも見つからず、結局ウインドショッピングに終わって、ウォーキングしてる人?みたいになった帰り道、ふと近所の桜並木の前を通ったら、ひとつの木にだけ花が咲いているではありませんか!!
 ここはそういう種類の桜が植わってたっけ?!としばし考えましたがよく覚えていません。でも桜だよね!?と自信なげに思いながらパチリ。
 花は遠目でイマイチですが、空はなかなか綺麗でしょ!?
 ひとりでぶらぶらしていただけなのですが、なんとなく気持ちまで春めいて、とっても気持ちのいい一日でした。
 さて、夕御飯のひじきと切干大根の煮物を盛り付けていたら、テレビの所さんのやっているバラエティーで、ゲストが誰だか当てるクイズをやっていました。
 街頭インタビューで一般の人がその人のことを話題にするのですが、「緑亀とか飼ってそう。」「亀に話しかけて悩みとか聞いてもらってそう」という声を聞いて、突然優木まおみちゃんが「どうもとつよしくん」と勢いよく言ったのでその場にいたオットとオトートと顔を見合わせてゲラゲラ笑ってしまいました。
本当の答えは生田斗真くんで、そこで今まで名前が挙がっていた人たちの中では最も当たらずとも遠からずな感じだったのですが、なんだかとっても笑えました。
 そういやまおみちゃん、堂本兄弟やしんどいにも出たことあったな〜共演した後もそのイメージ!?でもそんなに勢いよくつよしさんの名前を出してくれてうれしい〜なんて思いつつ(笑)
 そこから、なぜだか家族の話題が「最近のジャニーズのアイドルって、仕事もしてるけどあんまり隠さずオープンに恋もしていたりして、一昔前じゃ考えられなかったね〜時代も変わったね〜」なんて世間話になったのですが(笑)そこでオットが、「それにしてもKinKi Kidsはもう30越えなんでしょ!?浮いた話ないね〜」なんて言うので「ははははっ」と笑っていたら、続けて「ホモなんじゃないの〜」とありそうなツッコミを(笑)
 もちろん本気で言ってるわけじゃないのはよ〜く知っているので、わたしはへらへらしながら聞いてたわけですが、横で突然怒り出した人が…オトートでした!あれっ!?なぜわたしを差し置いてキミが怒っているのだね!?(笑)
 驚いていると、彼の言い分はこうでした。
 「そういうこと、簡単に言うなよ。かわいそうじゃないか〜一生懸命やってるのにさ〜。オレはさ、応援してるんだよね。お台場で前にE☆Eを見たときに、音楽もだけどつよしの生き方っていうか、話を聞いて、すっごく苦労もして、でも負けないでがんばっているんだな〜と思ったんだよ。あの日以来、ひそかに応援してるんだよね〜」って…そんな話、母は初めて聞きました(笑)
 「お台場のtankにつれていった後はそんなこと一言も言ってなかったじゃない!?」と言ったら、「なんだかいろいろと考えさせられることがあったけど、なんとなくその時はよくわからなかったこともあって、でも、今ならああそうか〜と思うことも多いんだよね。歌もだけど、すっごく心にのこるMCだったからさ〜ほとんど全部覚えてるよ!」ですって。
 二度びっくりな母なのでした。この人どうかすると母をこえるくらいのファン予備軍かも(笑)
 そういやさりげなく新譜が出るたび持って行くな〜とは思っていましたけれども(笑)しんどいも24CH△NNELも当然のように見てますけど(笑)
 とはいえ、彼の心にそれほどお台場が残っているとは思っていなかったので、一度一緒に見て以来彼を誘おうと思ったことはありませんでした。あの時は確かまだ中学生だったしね。
 そんなこんなでおそるおそる、今年もまたライブがあったら行く?と聞いたら、大学に入学後なら行ってみたいかも!!と言うのではありませんか。ホントかよっ!!親子で共通の話題ができるなら、それもまた楽しいかも!?と思った母なのでした。