ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  遭遇!(コウイチ氏に遭遇話じゃないですから念のため、笑)

(この日記は昨夜の気分でお読みくださいませませ。3月2日12時過ぎに途中まで書いたものを加筆しました。)
 さっき、今日も今日とて残業のアネがご飯を食べながら見ていたテレビにオードリーのW氏が出ていて、以前は全然ちがうと思っていたのに、今日始めて「彼ってコウイチ氏とちょっと似てるかも!?」という話になりました(笑)
「遠い遠い親戚くらいの感じだけど…」最近W氏がちょっとあかぬけたというか洗練されてきて(失礼でごめんなさい、笑)育ちのよさそうな感じが出てきて若干似たよね!?な〜んて。かなり前にそれを見抜いた三谷氏はすごいかも!?なんて話を。
 今日も今日とて残業で午前さまぎりぎりのアネは今やっとご飯を食べ終わってお風呂へ。
わたしは明日オトートの卒業式なのですが、なんとありえないことに卒業生はいつもより集合が早いとかで、6時には家を出るから「5時に起こしてね!」とオトート。最後までへんてこりんな学校であることよ(笑)
この分だとわたしが式中に寝てしまいそうで心配です(笑)
 さて、コウイチさん話で思い出したのですが、日曜日に伊勢丹の中でオットとご飯を食べていたら、真後ろに座っていた同世代とおぼしきふたり組が「ミュージカル」と盛んにおっしゃってました。
わたしは彼女たちと背中合わせでオットと向かい合ってご飯を食べていたのです。
屋根の上のバイオリン弾き」の話や「放浪記」の話もされていて、へ〜っと思って聞くでもなく黙って食べていたら、突然「こーちゃんのさぁ」という声が聞こえて思わず顔を見合わせるオットとわたし(笑)ドキドキドキドキ。
まさかなぁ〜と思っていたら「7月のチケット」「座長」「かっちゃん」「ソロコン」「曲はいつ作るんだろう」…うわぁ、間違いない!!!
彼女たちの話はしごく他愛もないファントークだったのですが、まるで自分が普段言ってることそのまんまではありませんか@@@
わたしってなんだか、KinKiファン、つよしファン、コウイチファン遭遇率が人より絶対に高い気がするんですけど。
そんなこんなで日ごろの自分のランチ風景をオットに見られているような気恥ずかしさでどんどん無口になってゆくわたし。それをおもしろそうに眺めるオット(笑)次回はもっと小さい声でしゃべろうっと(笑)
後ろの方々はしばらくずっと「SHOCK」話で盛り上がり、もちろんじっくり聞くつもりじゃなかったですが「あっ…ネタバレ…」と思いながらずっと聞こえてました(笑)言ってらっしゃることにはいちいち共感だったのですけれども(笑)
オットは明らかにおもしろがってるし。あーっわたしの観劇の日まであと約10日です。
 さて歩数話。わたしの携帯の中にウォーキングのアプリが入っていて、どうやらわたしはシルクロードをローマに向かって歩いているらしいです。
久しぶりにアプリを開いてみたら、23日目でただ今乾陵というところを歩いていて、今までの総歩行距離は56.3Km、ローマまでの道のりは1143.7Kmなんですって。偶然にも到達予定は来年のわたしの誕生日。「すべての道はローマに通じる」…んでしょうかね〜!?(笑)
シルクロードというと、この間亡くなられた平山郁夫氏の奈良・薬師寺玄奘三蔵院の壁画を思い出します。
な〜んてそこまで広げる話じゃないんですけど(笑)今後もぼちぼち歩いていこう。

本日の歩数:3569歩、60kcal