ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ねえダッフィーっ!!

 さっき小学校の校門の前を通ったらちょうど昼休みでした。
 わたしはヨガの帰りで、自転車で走っていたのです。
 そうしたら見慣れた顔(小2女子)がわたしを見つけて顔中満面の笑みにして走ってきたので、喜んでブレーキをかけて止まったら…
小学校の金網越しに「ねえ、ダッフィーっ!!」と彼女があきらかにわたしに向って言いました(笑)
「ええっ!?ダッフィー?誰?」と思ったらこうでした。
「ねえ、せんせい。きのうサティーでかばんに先生と同じダッフィーをつけてる人を見たよ!!」
 言いたいことが全部一緒くたになって「ねえダッフィーっ!!」になったらしいです(笑)
 多分ダッフィーと呼ばれることは二度とないでしょうから、記念に書いておこうっと(笑)