ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ゴールデンウイーク

 アネとオットはきのうから連休ですが、オトートはもちろん暦通り。わたしも今日から土曜日まではいつもどおり生徒がいっぱいやってきます。
 どこかに行くとお金がかかるので(笑)昨日は一日家にいて、新しいメニューを取り入れつつごはんを作ってみました。
 レシピは

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)

この本から「鶏むね肉の華麗なるマヨソテー」をメインに。
鳥むね肉をやわらかくおいしく食べられました!
野菜ソムリエ SHIHOが教える キレイになる野菜エコレシピ (みんなのレシピ)

野菜ソムリエ SHIHOが教える キレイになる野菜エコレシピ (みんなのレシピ)

この本からは「長いものとろ〜り肉団子スープ」を。
 真冬に食べたら尚おいしそうなメニューですが、とろろ芋が大好きな我が家としては、すごく好きな味でした。なんせ材料が鳥ひき肉としょうが、長芋ですからやっぱりヘルシーかつ節約メニューです。
 これにマーボ豆腐とイカの野菜炒めを作って、いつもどおり7時過ぎをメドに…と思ったらオットが「おなかすいて耐えられないから、明日はもっと早くごはんにして!」と言いました。いつもそんなに早く食べてないじゃ〜ん!!そもそもオトートだって、そんなに早くっちゃまだ塾から帰って来ないんだし(笑)
 「おなかすいて耐えられないから、明日からしばらくはオレが作ろうか!?」だったら大歓迎なんだけどなぁ(笑)