ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 目黒川沿いの桜 その2

 今日は5週目で仕事が6時半から1レッスンだけだったので、思いきって出かけてきました。
 画像は目黒川沿いの道で撮ったものです。
  
 最後の木のアップの画像は、木の途中から花が小さく咲いていたもので、珍しいので画像に撮ったのですが、わかるかしら?!
 朝、10時半に中目黒駅から歩いて川沿いに出たときは、まだまだだなぁと思いました。
 所々の木にぱらぱらと花が咲いていますが、日当たりがイマイチの場所の桜はまだまだほとんどつぼみという木も多かったですし、咲いていてもちらほらという感じだったのです。
 ところが西郷山公園までお散歩して行って、モンスーンカフェでご飯を食べた後で午後再び寄ったら、数時間の間にずいぶん花が開いた印象でびっくりしました。
 桜の木は川の方に大きく枝を伸ばしていて、水の上で咲いている花たちがとても可憐で美しかったです。
 午後には気温が上がったせいか、人もどんどん増えてきて、お散歩ワンちゃんがいっぱいいたり、やきいも屋さんが屋台を引いていたり、子どもやおばあちゃんたちもいっぱいいて、和やかにみんなが桜の画像を撮ったり桜を愛でたりしていました。
 一本向こう側の道はバリバリ都内な感じなのに、目黒川沿いはなんだかまるで都内じゃないみたい。
 実はこのあたりに学生時代の友達が住んでいて、二十歳の頃は結構遊びに行ったりもしたはずだし、桜も多分見ているはずなのですが、当時はあんまり印象に残っていません(笑)今思えばもったいないことをしたような…
 まだまだ満開とはいきませんが、それでも十分にお花を楽しめたので、十分満足して帰ってきました。
 ふと「ここにCDラジカセを持ちこんで剛紫さんの曲をBGMにしたい」という衝動にかられたんですけど(笑)
 「『みんなであちこちの桜の名所に手分けして行って、曲をかけてこよう!』なんていう企画はど〜お!?プロモーション!プロモーション!」なんて冗談を言い合って笑い合いつつ、十分桜を堪能して帰ってきました。
PS1:Kさま。もう目黒川沿いに行かれましたか?!まだ行かれていなかったとしたら、そろそろ行っても大丈夫ですよ!とっても綺麗でした。
 2:拍手コメントをくださった方、ありがとうございました。イマイチ自信がないエントリーをした後だったので、わたし自身を受け入れていただいたような気持になって、とっても励まされました。心からありがとうございました。
 それから、毎日たくさんボタンを押してくださる皆さんにも、心からの感謝を…いつも構ってくださって本当にありがとうございます。