ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] あっちもこっちも手つかずです。

 ぐあ〜っ!!と忙しいです。仕事も遊びも佳境に入って来ました。その上怒涛のPTA!塾の個人面談や学校行事まであります。来週は自分のためのレッスンまであって、ピアノの前にも座らなくてはならないし・・・いろいろな予定が来週末までに集中しているのです。1日何個も予定が入っています。もちろんレッスンもあるし。非常に困ったことになってます。
 きのう今日と、ものすごく楽しい話題も、アネの誕生日話も、adagio向けのコトー先生の主題歌をBGMに書きたいような話題も、ちょっとうるうるな話も、久々カ〜ッときたPTA話も(笑)いろいろとりどりあるのですが、残念ながら書いている時間がありません。チャンスがあるとすれば、月曜日かな。予定らしい予定がないのはこの日のみなのです。
 さて、週末3週間ぶりのtankです。ここまでの道のりがホントに遠く感じましたが、やっとやっと明日です。もし、週末tankという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ちらっとひとことでも、声を掛けていただけると喜びます。携帯アドレスか、サイドバーのメールフォームから連絡をいただければ、かなりの確率で連絡が取れると思います。お時間がなければ、メールだけでも、声を聞くだけでもうれしいです。
 その前に今日は友達が、本屋さんのご主人経由で写真集を持って来てくれました。おずおずと電話して、「しょうじき〜あいらぶゆ〜って〜いってね〜つよしのしゃしんしゅうなんだけど〜よやくちゅうもん、おねがいできるかな〜」と究極に恥ずかしい思いをしつつ、電話口で言った甲斐ありました。
 そもそも夕べ9時前に友達から電話があって、「『ダンナが今日中にほしいんじゃないか』ってとっても気にしてるんだけど、明日でいいの?」と言うのです。仕事場から帰宅後、すぐに電話をしてくれたみたいです。「オレなら、なにがなんでも今日中にみたいけどな〜」って言ってるよ〜ですって。なんていいダンナ様でしょ!感激しつつも、さすがにオトナなので、「もちろん明日でいいよ」と言ったのはわたしです。(見栄を張らなきゃよかったなあと、すぐに後悔しましたが・・・笑)
 そして今朝、彼女が「いろいろとダンナが余計なものをよこしたけど、いらなかったら捨ててね」と配達の際、なにかを一緒に持って来てくれたのです。中を開けたらお店展示用のポスター大小が一緒に入っているではありませんか!!しかも片方はあの花びらの湯船写真!!「きゃ〜!一生家宝にする〜!ありがとう〜!」と即答したら、びっくりしたのは友人です。ダンナといいアンタといい、まるで宇宙人だね。全然理解できない・・・と困惑してます。首をひねってます。だってただの紙だよ、こんなの・・・って(笑)いえいえ、そんなことはありませんのことよ。
 彼女のダンナ様も、ある分野のマニアなので、ものすご〜くマニア気質がわかるんですって。気を利かせて販促用のポスターをわたしのために、一枚ずつ余分にもらっておいてくれたのでした。妻(つまりわたしの友達)は、超現実的な女なので、そんなただの紙を渡されても、レインが困るだけだから・・・と思い、いやいや持ってきたらしいのですが、もちろんわたしにとってはお宝なので、大喜びでいただきました。
 写真集の中身については、もう語りたいことだらけでうずうずしていますが・・・ここで無理をしては来週いっぱい持ちそうにないので、この辺で。
PS 毎日たくさん拍手をいただいて、とってもうれしいです。心からのお礼を!!