ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 玉置さんからの「PRESENT」

 飲み会は思ったより1次会が早く終わり、TVガイド(ご馳走さま!)をコンビにで引っつかんで、ダッシュで自転車を立ち漕ぎして帰り、「どんなもんや」(22:15過ぎから)に間に合いました。他のメンバーはトモの家で二次会だそうですが、わたしはリタイヤ。そうはいっても先週の月曜に胃カメラを飲んだばかりですから、自重したというわけです。
 さて、今日は玉置さんのニューアルバムがアマゾンから届きました。実は再来週にライブがあるのです。再来週のわたしのスケジュールはすごいです。月曜日と土曜日がエンドリライブ。そして、金曜日が玉置さんのライブ。頭の中がどんなことになるのか楽しみすぎて、なんだか変なテンションになってます。1週間の間にこんなにライブ(や音楽会)に行くのは、音大時代以来かもしれません。あの頃は常に教授や講師の先生のチケットをたくさん持たされていたので、友人たちとチケットを回しあったり、また個人的にも「勉強だから」と言い訳をしつつ(笑)積極的に音楽会に行っていたので、ただでさえ大忙し。その上、カシオペアT-SQUARE、Shakatakなどフュージョン系の音楽にはまっていたし、そしてまるで恋?というほどどっぷりだったOFF COURSE もあって、本当によく多方面のホールに顔を出していました。
 時は過ぎ40も過ぎて、しかも家庭も仕事もありながら、こんなことを許してもらえる日が来ようとは正直思いませんでした。しあわせなことだと十分自覚しています。オットさま、ありがとう。
 まだ玉置さんのCDは開けていませんが、ジャケットだけ穴の開くほどながめています。ノースリーブを着ているので二の腕がとってもまぶしいです。あらためて、この方もとっても男前だわ〜とうっとり(笑)明日からライブの予習も兼ねて、ちょっとづつ聞き込んで行きたいと思います。
 実は、実家への往復の合間には、オットもいないのに、子供たちと玉置さんをかけまくって歌いまくっていました。テンションの上がるアップテンポの曲ばかりを選んで大盛り上がり!!アルバム発売も間近だったので、前哨戦というわけです(笑)さあ、聞くぞ!待っててね、玉置さん!