ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記]誕生日のプレゼント

 家族が、なにかほしいものはある?と言うので、これをリクエストしました。キッチンのテレビの上に取り付けてもらったもの、それは電波時計です。
 ここのところ柱時計の時間が狂ってばかりでした。5分程度の誤差なのですが、いつも時間ぎりぎりにしか準備ができないわたしにとっては致命的な5分です。ドラマの最初の5分を見逃したり、あと10分あると思って漂白剤を薄めた途端に生徒が来たり、絶対に乗れると確信していた電車に乗り遅れたり、トラブルが続いていました。
 今度の時計は音符があちこちに飾られていて、光が反射して見にくいですが、トップには五線譜が、振り子部分にはトランペットやサックスがあしらわれています。時間ちょうどには音楽も鳴ります。うるさくはなくて、オルゴールに近い音色です。そして何より電波時計なので、時間が狂う心配をしなくて良いのがうれしいです。
 キッチンはバロンとミントと・・・そしてわたしの城なので、ここが美しく見栄え良く、居心地よくあってくれることは、わたしにとってこの上ないしあわせ・・・というわけです(笑)