ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 こ〜んな方が我が家に!!

 これはアネが描いた等身大のキャラクターです。文化祭用に作ったものを持って帰って来ました。レッスンを終えて戻って来たら、キッチンのアネのとなりの椅子に座らされていて、仰天しました(笑)本当に等身大で、しかもダンボールでできているから座りがいいのです。
 ところで・・・ちっとも勉強に身が入らないので、ただ今現実逃避して「女王の教室」見てました。ダメじゃん!パソコン用語って、横文字が多いのでちっとも頭に入って行きません。CIOにCRMにCRTにCTISFAにWEPにVPN・・・なんでみんなよりによって3文字の横文字なんでしょう?!日本人なら日本語にすりゃいいのに・・・と怒ってみたところで仕方ないのですけれど。これらの用語を日常的に使って仕事をしている人がいるのでしょうか?いたとして、日常の友達や家族との会話で、思いっきりこれらの用語を使ってしゃべったら、相手は間違いなく引くだろうな。
 高校時代に合唱部のバリトンのセンパイにこういう人がいて、(この人の場合は音楽用語や奏法などについてでしたが)訳のわからないことばかり言って宇宙人と呼ばれていました。通学路が一緒なので、彼にうっかり会ってしまうと、下校の道すがらずっと宇宙語を聞いて帰らなくてはならず、ものすごい苦痛でした(笑)
 わたしはパソコンの世界の「宇宙人」にはなれそうにもありません。さっきから何故か、なつかしのシブガキ隊の歌の「じたばったすっるなよ!」という部分がエンドレスで頭の中を流れています。「うるさ〜い!」ええ、しますとも。しておりますわよ。じたばたじたばた!!