ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 猫なのに・・・意外な病気でした。

 なんとミントが糖尿病だそうです。今朝、犬猫病院に連れて行ってわかりました。ずいぶん水ばっかり飲んでるなあとは思っていましたが、なんだか「けちょ〜ん」としている気がして、夏バテ?!と思いながら連れて行ったのです。気がつけば体重も、1キロ弱減っていたのですが、元々デブ猫なのでそんなに気にしていなかったのです。高級な餌を食べてるって言うならともかく、彼女が日常口にしているものは、9割以上食餌療法用の餌なのです。(これは元々尿道結石がある、ルナ用のごはんなのですが)なのに、高脂血症。なのにコレステロール値が高い。そして糖尿病。幸いにして命にかかわる事態ではなさそうですが、これから長期戦になりそうです。
 今日からお薬プラス、糖尿病用の食餌療法用の餌のサンプルをもらってきました。2頭の餌を分けるなんて、そんな器用なことができるのでしょうか?バロンの餌を入れると3種類の餌を使い分けなければなりません。困った事態です。