ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 玉置さんのドラマ

 旅から帰ってきて、とても驚いたのは10月期の玉置浩二さんのドラマが発表になっていたことです。菅野美穂さんとの共演で、脚本は岡田さん。スポーツ誌の記事を見ると、とても期待が持てそうな役柄です。枠も水曜10時のNTVということなので、大人向けのドラマになるのでは?と期待しています。主題歌も彼だそうで、ということは久しぶりにたくさん歌番組で見ることができるのでしょうか。
 脚本家の岡田氏が、どこかのテレビ雑誌で「役者玉置さん」に興味があるとおっしゃっている記事を読んだのはそんなに前のことではありませんでした。その時には、そんな日が来たらとんなにいいだろう?と思ったのですが、こんなに早く「その日」が来るなんてとてもとても幸せです。しかも共演者が菅野美穂ちゃんだなんて・・・。
 ここまで読んで以前からの「ふぇるまーた」読者の皆さんなら、わたしが何を考えているのか、何にこんなに興奮しているのか手に取るようにわかるのではないかと思うのですが、いかがですか?
 そうなのです・・・・。この岡田さんと玉置さんの初顔合わせをきっかけに、つよしくんと玉置さんがいつか共演してくれないかなあ・・・と期待しているのです。大好きなふたりの共演、夢のような話ですが、岡田氏と言えばつよしさんともつながりの深い脚本家さんです。しかも菅野さんとはこの間つよしさんが共演したばかりだし・・妄想するなっていう方が無理ってものです。なんて言いながらすでに、たとえば詐欺師のコンビだったり、新旧ストリートミュージシャンの交流物語だったり、異母兄弟の再会物語だったり。早速めくるめく想像の世界へ(笑)
 なにか破天荒で自由な役のふたりがいつか見れたらなあなんて思います。舞台裏の番宣番組で、ふたりでギターを抱えて歌ってたり、共演をきっかけにデュエットとか・・妄想はどこまで膨らんでいきます。
 「いつかどこかへ」の夢の話は置いておいて、とりあえずは目の前のドラマがステキで楽しめるものでありますように・・・。本当に本当に期待しておりまする(笑)
PS.昨日の日記、旅についてもアップしました。