ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 暑いにもほどがある!

 ここ二日ほど33度とか34度とかっていう気温が続いています。気温もさることながら、湿気がものすごくて耐えられません。夜になっても気温が下がらず、たまたま寝る前にスポット天気予報を見たら、12時も過ぎているのに28度でした。(見るんじゃなかった!余計眠れません。)
 今日は夕方のレッスン中に、ざ〜っとひと雨来ましたが、ちっとも気温が下がりません。8時半にレッスンを終えて冷蔵庫へ。反射的にプルトップを引いていて、ビールを一気に半缶ほど飲んでから、これから10分間入力、タイムを計ってやろうと思っていたことに気がつきました(ダメじゃん!)普段ビールはあまり飲まないのですが、これからの季節とスポーツの後限定で「やっぱりビールだよ」と思うのでした。足になんかさわったと思ったらあっちで一匹、こっちで一匹猫が大の字になっています。暑さに投げやりになっている感じです。そんなにしどけない格好はダメダメ!女の子なんですから(笑)
PS 改めて29日の朝刊で確認したら、28日の最高気温は35.7度でした。暑かったはずでした。