ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 瑠璃色の地球♪

やっとプロフィール画面が変わりました。
今日もまた暑いです。さっきベランダの洗濯物を取り込むために寝室に入ったら、時計についた温度計がすでに36度を超えてました。どうなってるんでしょう。暑いはずだ。
わたしは娘の風邪をもらっちゃったのか、今朝起きたら刺すように喉が痛くて喉がイガイガ。
風邪なんだかアレルギーなんだか微妙な感じですが、とにかく声が出にくくて困っています。
今日に限って8レッスン。これから後半戦であと10分ちょっとで最年少のモカちゃんが来ます。
声がガラガラだと、なんとなく怖い印象を与えそうでとっても心配(笑)
午前中のレッスンでは中3の子が合唱コンクールの伴奏のオーディションの曲を持ってきました。
今年第一号です。
3年だし多分ちょっと難易度の高い合唱曲かと思ったら、なぜか瑠璃色の地球。言わずと知れた聖子ちゃんの曲。
聖子ちゃんがサヤカちゃんを産んで、最初の紅白で歌ったのがこれじゃなかったかなぁ?なんて生徒に言ってみたところで知るわけない(笑)
聖子ちゃんはアイドルだったんでしょう?と言うので、わたしたちのころは、運動会や文化祭でBGMに使われたり、今で言えばAKBみたいな存在だったかも?なんて話をしたら驚いてました。
なんでそんな曲が合唱曲に?わたしもそう思いました。いえいえ、いい曲ですけれども。
ひとつ問題があって、これの伴奏のレッスンをしていると、一緒に歌わずにはいられないのです。
黙って聴けないんですけど・・・誰か助けて(笑)