ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 クワガタめ〜!!

 夕べ一匹、今晩一匹、日本産のよりふたまわりくらい大きい奴がピアノ部屋の前を歩いていました。夕べのはアネが見つけたときピアノ部屋の壁に止まっていたらしいです。ものすごくカチンときつつ、タオルではさんで平然と持ち上げるわたしが哀しいです。ぎゃーぎゃー騒ぐアネにオトートとふたりで、「ほら見てご覧、こういう格好して、上体を起こしてるの、怒ってるんだよ。」なんて冷静に説明しているということがイヤです(く〜)
 それにしてもちっちゃい穴があいた虫タッパーがいっぱいありすぎてどこから逃げてきたのかがさっぱりわからなくて閉口しました。隙あらば逃げ出そうとする元気のいいクワガタを取り押さえながら、オトートに「早く探してよ〜」と文句を言いながら、よくよく観察してみると、これはどこ産なんだろう?質実剛健という感じのひらったいクワガタでクレッチマーの性格分類の「闘士型」って感じ?とふと頭に浮かびました。てんかん気質で粘着質なんだろうか?この種類のクワガタは??・・・・散々考えてからバカバカしくなってやめました。
 オット!いい加減にしてよね!アネが「今度逃げ出したらバーナーで焼いてやる!」とすごんでいます。