ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ぞくぞく!

 これは、今日の「恋におちたら」の草薙くんの表情を見て思ったこと。話としては強引すぎて、ちょっと興ざめしたりしたのですが、強烈に惹き付けられたのは、がらりと変わった彼の顔つき。何度か他の人に「おまえ、自分がどんな顔をしてるか知ってるか?」と言われてましたが、本当にそのとおりの顔をしてました。「アイランドの島に男と書きます。」とおっとり言ってた島男くんがどこにもいなくて、さびしくなりました。バラエティーではにかみがちに、不器用に微笑んでいる彼もどこにもいません。すごい役者さんになってきた、とぞくぞくしながらみてました。「また、『いい人』路線かぁ」なんて言っていた人がいましたが、ちょっと違ってきました。どう決着がつくのか楽しみです。
 別の意味でぞくぞくしたのが、昨日の「anego」です。すごい展開でした。新入社員に自分からプロポーズ、そしてたいしてたたないうちに、別の人と京都に行ってしまうのね。もう後半だっていうのに、こんなに展開していって、最後はどうなるのでしょう?!着地点が読めません。高校生のアネが、初々しく動揺しつつ、きゃあきゃあ言いながら見ていてかわいいです。彼女の望むオチはどんなんだろう?とふと思ってみたものの、想像もつきません。わたしにしたって、どう決着したら満足なのかよくわかりませんが、とってもお気楽に楽しく見ています。