ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 仰向けに寝るバロン

いやん!ペットバカでごめんなさい。彼がかけているのはオトートがチビの時に使っていたポケモンの「かいまき毛布」です。今ではすっかり自分のだと思っていてちょっとほこりを払ってあげようと取り上げると猛烈にダッシュしてきて、取られまいとします。この時は自分から仰向けになったのではもちろんなく、仰向けにしたら、されるがままにいつまでも上を向いて横たわっていて、大人しくポケモン毛布をかけられたままわたしを見上げていたと言うわけです。この犬はおっとりのんびりしていて、おおよそ怒るということがありません。何もしないのに猫パンチを食らったりしていると不憫なような気もしますが、あんまりかわいいのでついついわたしたちも構って、いたずらしたりしてしまいます。我が家のアイドル、平和の象徴でもあるのです。