ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お好み焼きとたこやき

きのうのお昼に新しく近くにできたお好み焼きのお店に家族で行きました。オットは大阪人なので、焼き方にもこだわりがあって、へたに手を出すと怒るのでわたしは楽チンです。熱々で中がふわふわのお好み焼きやたこやきは、とってもとてもおいしくてすっかり気に入って帰ってきました。(お昼だし、車だったので飲めませんでしたが、ビールがいくらでも進みそうな感じでした。)
 ところが・・・・この後にそのまま買い物に行ってから気がつきました。うちの家族だけものすごくお好み焼きくさいのです。これにはすっかり参ってしまい、どこにいてもお好み焼きのことで頭がいっぱいになってしまいます。そんなわけで買い物にも身が入らず?逃げるように家に帰ってからすぐにお風呂を沸かして、着ているものすべてを洗濯機に放り込みました。そうやって初めて人間に戻れた感じがしました。なんだか自分たちがお好み焼きになってしまった気分だったのです。