ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

健康ランドへ

目が覚めてしばらくしたら、たくさん雪が降って来ました。初雪です。なるほど「しん」としていたはずです。雪が降る前後はいつも外が無音で、あれ?と思って気がつきます。本当はパソコンの日だったのですが、きのうでピアノの今年のレッスンがすべて終了したのでキャンセルしておいて大正解なんて思っていたら、オットがせっせとチェーンを巻いて「健康ランドに行こう!」と言うではありませんか。
どうせ洗濯もできないし、予定していた洗車も無理だし、それでは行こう!ということで雪道を走って健康ランドに行きました。
こんな日はものすごく混んでいるか、はたまたガラガラかどっちかだと思っていたら、運良くガラガラの日でした。いつもはたくさん並ぶ場所も今日はとってもすいていて、とってもスムーズにチェックインした後は、おとこ組おんな組に分かれてまずお風呂に入りました。
そういえば露天風呂があったことを思い出して、アネとふたりでドアを開けて外に出ました。深々と雪が降る中、入るお風呂の風情があることといったら本当に格別です。じっくりとお風呂につかっていたら知らないうちに「極楽極楽!」なんて口をついて出て、アネもびっくりわたしもびっくりでした。そんな言葉がわたしのボキャブラリーの中にあるなんて正直思いませんでした(笑)アネとふたりあっちこっちのお風呂をはしごしながら日ごろの疲れをじっくりと取ってとても気持ちよかったです。
昼食後、マッサージを頼んだり、4人でハーゲンダッツのアイスを食べたりして堪能させていただきました。気がつけばものすごい出費で、まるで小旅行のようだったのですが、何の予定もない我が家なので、これくらいはいいだろう?!とのオットの言葉でほっとしつつ、今年の疲れを十分に取ってきました。
さて、明日から3日間はKinKi Kidsのコンサートです。日ごろテレビでしか会えないはずの彼らとわたしの予定が明日から3日間クロスしているなんて、なんてステキなのでしょう?!家族の時間をはしょりたくないのでカウントダウンは毎年テレビで見ていますが(その後近くの神社に初詣に行くのです)、それでも3回のコンサートの時間は、すべてを忘れて浸って来ようと思っています。仕事も4日まで完全休業だし、うれしいなあ。めいっぱい楽しみたいと思います。

☆お知らせ
ばたばたと22日分からの日記をアップしました。一部まだ編集中のものもありますが、出来上がっている部分からです。家族の話が中心ですが、ご興味のある方はどうぞ。