ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

名古屋コン

妹が今日姪っこと一緒に名古屋のコンサートに行ったそうです。妹は何度か触れたとおりSMAPファンなのでSMAPのファンクラブに入っているのですが、夏に剛くんのソロコンにわたしにつきあって行って以来、何故かKinKi Kidsファンになってしまいました。姪っ子と一緒にKinKi Kidsが出ている番組は全部チェックするようになったんだそうです。夏のコンサートに行く前、夏休みに我が家で会った時にはSMAP談義をさんざん聞かされた覚えがあるので姉としてはびっくりですが、姪っ子は完全に生つよしくんを見て彼のファンになり、妹は何故か生で見たつよしくんではなくて、光一くんのファンになっています(笑)もちろんふたりともKinKi Kids両方が好きなファンでもあるので、親子の会話が増え、楽しい毎日だそうです。
今回一度だけでもいいからKinKi Kidsコンも見たいと言っていたので、一緒に30日のドームのチケットを取りました。そうしたら実家に帰る前の日の名古屋の日のモニターの案内が来たのです。SMAPのファンクラブやめなくてよかった〜、無料なんて夢みたいと喜んで彼女たちは今日のコンサートに行ったそうです。
今回のコンサート、わたしはまだ見ていないのですが、先ほど何やら初心者ファンにはとってもやさしいコンサートで、知っている曲が多くて本当に楽しかった〜と興奮気味にメールをくれました。よかったねえ。
わたしとしては、2日後に我が家でコンサートの感想やらを聞けるのが本当に楽しみでなりませんが、共通の話題ができて本当にうれしい姉です。母(孫たちの祖母のこと)はちょっと苦い顔をしていて、姉妹揃って年末にコンサートなの??・・・・と懐疑的ですが(笑)「ま、いいじゃないの。しあわせなんだからさ。主婦がにこにこ笑っていられるのって家族にとっても幸せだと思うよ!」なんてへりくつをこねくりまわしてしまいました。へへへ。