ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

わたしもすきやき食べたい!

夕べの堂本兄弟は体調が絶不調にもかかわらず、なぜかオンタイムで見ていました。なんだか週末が濃すぎて興奮さめやらぬ感じだったのです。何かと心が揺さぶられる週末であったことは間違いないらしいです。でも、起きていたのは大正解で週末の締めくくりがゲラゲラ笑いながら終わることができて本当によかったです。たとえそれが感動したためであれなんであれ、涙ながらに終わる週末なんてまっぴらですもん。わたしだったら「コンサートは画面で堪能しながらお茶の間で家族や犬猫たちとすきやき食べて最期の日を迎えたい」なんて思いつつ見ていました。
前にも触れたことがある気がしますが、わたしは華原朋美嬢がどことなく好きで、そのおっとりとした人のよさや、一見心のままに生きているようでまわり中に気配りの行き届いた感じも、歌うときの素直な声質も好きで、こっそり応援しています。夕べの「CAN YOU CELEBRATE?」もきれいな声質だなあなんて思いながら聞いていました。特に歌いだしの数フレーズのアカペラのささやくような声、とっても心地よかったです。彼女の歌を聴いていると途方もない可能性を感じます。いい作家さんといい歌と出会えたら、もっともっと輝きそうな気がします。がんばれ、ともちゃん!