ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

シール争奪戦!

「エンジェルブルー」や「メゾピアノ」のシールを探しています。これらは女の子たちに大人気の子供服ブランドのキャラクターのシールなのですが、残りがわずかになり、それらの争奪戦でレッスン室に火花が散っています。
わたしのところではレッスンノートはスヌーピーがついているもので、毎回ごほうびシールはそれについているスヌーピーのを貼るのですが、いつの頃からか上手に弾けた特別のごほうびシールというものを特にがんばった子に限りあげるようになっていて、ちょっと前までは「ハム太郎」やディズニーの「アリエル」や「ぷーさん」なんかのシールが流行だったのですが、たまたまお洋服メーカーのこれらのシールがあったのでごほうびシールに混ぜておいたら、これが大人気になったというわけなのです。わたしが見る限りではそんなに魅力あるキャラクター?とも思えないし、どこがそんなにいいのかちっともわからないのですが、彼女たちはこれほしさに、目の色を変えて練習してきて、シールが誰に渡ったかで学校でもめごとさえおきたらしいと聞いてびっくりしました。
どこかで売っているのを知っている方がいらしたら情報をいただけたらありがたいです。2枚持っているシールはあと残りわずかなのです。じゃあわたしはどこでその2枚を手に入れたかというと、これがなんと生徒には内緒ですがだいぶ前のアイドル誌「MYOJO」の巻頭についていたものなのです(笑)。ちょっと前にジャニーズジュニアの顔シールというのもあったので、シールたちに混ぜてみたのですが、それには子供たちは見向きもしませんでした。今の時代の子供の興味ってアイドルより洋服とかそういうものなのね。というトレンドの動向が思わぬところでわかった気がしています。ちなみに男の子たちのお気に入りのシールは、魚のくまのみの出てくる映画「ニモ」シールとゲームの「スーパーマリオ」シール。こちらの方は楽器店で入手可能なので助かっています。どちらにしても子供たちはシールが大好きで、「シールのためならチェルニー3曲いっぺんに宿題にしたってぜんぜん平気!」と言った子もいるほどです。毎度貼っているスヌーピーのシールでさえも、忘れると戻ってくるほどご執心でびっくりしてしまいます。とどのつまり、がんばってくれるのなら大歓迎なわけですが。