ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

早起き

アネは今日は通常通りお弁当を持って学校で、オトートも7時過ぎには部活に行くと言うので、土曜日だって言うのに6時にめざましをかけました。それじゃなくても早いのに、今朝5時に猫に起こされました。なぜか2匹ともわたしの部屋で寝ていて(ちっとも気がつきませんでした)ルナは部屋を出たがり、ミントはふとんにもぐりこもうとして顔を引っかいてきました。オットがいれば律儀にドアを開けてやるところですが、わたしは何があっても時間まで起きていくのがイヤなので、うるさいなあと思いつつ無視して寝ていました。あきらめたのか、気がついた時にはルナはもう一度丸くなっていて、ミントは腕枕で眠っていました。6時に目覚ましと同時に猫たちと部屋を出たらバロンが盆と正月が一緒に来たような喜びようで階段の下で大騒ぎ、反対にわたしは朝からドッと疲れました。