ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

何のためのパソコンなの?!

来月に受ける試験の問題集を買ってきて解こうとして、「フロッピーディスクから、○○のデータを呼び出して〜」と書いてあって、どこにフロッピーがあるの?不良品?とひとしきり怒っていたら、扉のところに注意書きが書いてあって、データはWeb上で無償でダウンロードでき、それを使って問題を解くのでした。早とちりなわたし。そういえば仮にもパソコンの試験なんだから、そのくらいはしてあたりまえなんじゃない?素人くさく大騒ぎをするわたしがバカじゃない、と思い立ち恥ずかしくなりました。何かと新しいことをするたびに一騒ぎせずにはいられないわたし、カッコ悪い。