ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

switch(5) (Gファンタジーコミックス)
[switch] naked ape1〜5
アネが少し前に貸してくれたコミックなのですが、たまっている家事を片付けるつもりがほんのちょっとページを繰ったのが失敗で一気読みしてしまいました。麻薬取締部の捜査官、通称「麻取」という警察とは違う独自の機関が舞台のお話です。主人公たちは並外れて個性的な男の子の新人ふたりで、事件が起こるたびにはらはらドキドキしながらも読み進めずにはいられず、事件の解決とともに少しづつふたりが成長していくのをすがすがしく感じられたり、周りのベテランたちが温かく彼らを見守ったり、雰囲気のよい職場のチームワークなんかのあり方を考えされられたりするとってもいいお話でした。このコミックはアネの友人たちのお家を順繰りに回っているらしいのですが、どの家でも女子高生の母が一緒になってはまっているらしく(笑)、6巻が出るのを待ちわびているそうです。それを聞いたときは、「そうなの?」という程度でしたが、今は痛切に6巻が読みたいモードになっています。もうじき出るらしいので、とっても楽しみです。