ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

書きたいことはたくさんあれど・・・・

大変大変!追い込まれています。日曜日にパソコンの試験を受けるので、今週は毎日途方もなく寝不足です。エクセルのことで頭がいっぱいで、気がつけばコーンフレークの箱に書いてある成分表とそこから生まれたレーダーチャートや棒グラフををジッと見入っていたりして、家族に気味悪がられています。家計簿を開けば、反射的に今年の目標値とか入力したくなって、前年比や前前年比をグラフにするとすると、どうなる?なんて思ったり、これはほとんど病気!と言う感じです。今日、どうしてもうまくいかなかった複合グラフの書き方がやっと理解できました。あまりに難産になったので、きっとこのグラフの書き方は二度と忘れないだろうという変な自信がつきました。試験まであと二日、どこまで行けるかわかりませんが、まったりのんびりな秋を迎えるためにも、もうひとあがきしたいと思います。