ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

やっと夏が終わった感じ、秋には程遠いけれど・・・。

暑い、暑い、とにかく暑いです。10時30分に来た大人の生徒さんが大汗をかいていたので、朝っぱらからエアコンを入れました。ピアノの方もそのせいかどうも調子が悪いようで益々大汗をかいていき「先生、家では弾けたのよ!暑さのせいなの。嘘だと思ったらうちの駐車場の裏まで来て、聞いてみてください。毎日5時ごろから練習してますから!」ってにこりともせず言ってました。「駐車場の裏で試しに聞いてって!」そんなことを言われたって困ります!わたしが子どもの頃には考え付かなかった新手の言い訳です!ほ〜っと感心してしまいました。
ところで、昨日エクセルの試験を受けました。これでやっとわたしの夏の行事がすべて終了した気がしています。試験はどうだったかというと学科はまあまあ、実技はちっともむづかしいと思わなかったのに、印刷を終えて提出する段(もちろんもうやり直せない)になって、チラッと見えるよその人たちのグラフとわたしのそれとが棒の高さが1箇所全然違うことに気がつきました。その間違いがとっても重篤なのか、そうでもないのかはチラ見なのでわかりませんが、すっかり落ちた気になっています。がっくり(沈)まあ、終わったことはしゃあないし、失敗していたとして次回は半年後なので今更考えたってどうしうようもないし、終わったことをグジグジ言うなんて女々しいじゃん(女だけど、笑)ってことで、今日は気分を変えて美容室に行きました。
そういえば、夏休みに読んだパトリシアコーンウェルの本3冊の感想を書いていないことに気づきました(オットは今日八重洲ブックセンターで次回作の原語版を見つけたそうで、あさってからのジャカルタで読破すると豪語しています。)先の生徒さんに借りた「冬ソナ」いい加減見ないとヒンシュクなので、これも見たら感想を書こうと思います(果たしてわたしは冬ソナにはまるんだろうか?母はすでにどっぷりとはまったらしく、大いに語っておりました)他にもやりたいことをリストにするほどたくさん考え付いておりますが、気がつけば忙殺されてしまうのだろうなと思います。夕べから今までは何もしたくなくてぼ〜っとしてしまいましたが、とりあえず最初にメールを書こうと思います。なんだか暇になった途端にさびしくなってしまいました。誰か助けて、遊んでください!!やっぱりわたしは「まぐろ」かもしれません、止まると死ぬ気がしています。つくづく貧乏性(溜め息!)