ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

ちょっとへろへろです。

おとといあたりからちょっと疲れがたまっている感じがしていたのですが、おとといもきのうもとっても忙しくて大して気にもせず、夕べレッスンが終わって、バタバタとハンバーグと千切り野菜のスープを作って塾前のオトートに食べさせて無事送り出し、さあ自分もご飯にしようと思ったら何だか様子がおかしい?ということで、本格的に具合が悪くなっていることに気づき、大変なことになりました。
ごはんは一口食べてすぐにギブアップ、何で気がつかなかったんだろう?と思ったとたんに激しくおなかを壊しはじめ、今日になっても直らずせっかくの日曜日を台無しにしてしまいました(がっくり)
そもそもわたしがおなかを壊すなんて、10年に1回くらいしかないのです(実際前回はアネが幼稚園の時だった)悪いものを食べたなんてこともないし、多分疲れから風邪をひいたのだと思うのですが、そんなわけで(トイレとお友達になってしまったわたしは)眠ることすらできず、録画にしようと思っていたジェネジャンを思いがけずオンタイムで見つつ気をまぎらわそうと日記を書いていました。ジェネジャンはお昼に放送しているころからテーマにもよるけれど大好きな番組で、バランス感覚にあふれた光一くんの采配っぷりがステキ!(もちろん彼の姿もステキ!)このひとの良さが生かされる番組だ〜と思っているのですが、今回のテーマは何だかとっても重たくて、ここに出ていた子たちが今の若い子のアベレージというにはちょっと片寄っているような気がしつつ、個人的事情で脂汗をかきつつ、光一くんを見てはうっとりしつつ見ていました。
今日になっても一向に体調は回復せず、オトートが夏休み中に「日曜美術館」の感想文を書くという宿題があって、ラストチャンスの今日見逃したら大変だと言うことで死にもの狂いで起きていったら、さすがに本人も起きて画面に向かって待機していました。今日は何だかものすごく肌寒くて、余計お腹に悪い気がしましたが、どうすることもできません。バロンも寒いのか、人のひざからひざを渡り歩いて丸くなっていて、まるで猫のよう、変な奴です。そのあとも自由研究の仕上げをしているのを半分横になって確認して、アネにもはっぱを掛けてから午前のうちにまた布団に入り4時ごろまで猫といっしょに寝ていました。哀しい。
夕飯前に思いっきり部屋干ししてあった洗濯物を片付けて、雨の中自転車で買い物をして夜はさすがに何かを食べねばと、うどんを作りました。(昼はわたしはパス!子どもとオットはマックに)夜になって多少落ち着いた気もしますが、まだまだ雲の上を歩いているような感じです。
この体調が来週じゃなくて本当によかったけど、一度壊した体調を元にもどすのって本当に大変だと実感しているところです。