ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

夏雲ノイズ(初回)(DVD付)
夏雲ノイズ スキマスイッチ

何か夏に向けてお気に入りを見つけたくて視聴コーナーで片っ端から聞いてみて、とても気に入って買ってきました。このヘッドフォンでの出会いの前、わたしは彼らのことはほとんど知りませんでした。買ってからお気に入りの日記サイトさんや、パラパラとネットサーフィンしてみて始めてこのアルバムやスキマスイッチが今、いたるところで話題にされていることを知ったわけなのです。
 何の先入観もなく聞いた曲たちは、さわやかでとても好きです。声は甘いのだけど(実は甘い声が大好きです)暑苦しくはなくて、清涼感があります。その涼しさはエアコンの人工的な風と言うより扇風機や自然の風という感じがして、とても気に入っています。歌声もですが、サウンドも好き。午後から夕方にかけて何度も何度も聞いています。

IvoryIII
今井美樹 IvoryIII

こちらも涼やかな声、彼女の声質は癖がなくてとっても素直で昔から大好きです。わたしの中では布にたとえると、シルクとかベルベットとかそういうのじゃなくてコットン、しかも洗いざらしのきなりのイメージがあって、聞いていて心地良いです。
特に好きな曲は「PRIDE」大好きだったドラマ「ドク」の主題歌でした。この時のドラマでベトナム人の留学生役の香取慎吾くんがとても好きで、相手役の日本語学校教師役の安田成美さんもとてもステキで、この主題歌が流れてくるたびにきゅーんとしていました。
 その他にも好きな曲ばかりが入ったベリーベスト、このアルバムは朝にこそ聞こうとCDのスイッチを入れようとするのですが、朝のテレビでは彼女のご主人、布袋氏の話題でいっぱい、彼女には罪はないというものですが、それだけでお腹いっぱいになって思わずCDを違うものに変えてしまいます。
はやくヘビーローテンションしたいと思っているのですが、時期が悪すぎです。布袋さん、何とかしてください。お願いします。