ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Holy Night〜♪

 そしてこうなりました。

 あとは例年のように鶏の手羽元をチューリップにして(ひっくり返すってことです、笑)それをから揚げにして、ついでに長いもでフライドポテトを作りました。
 最近はもっぱらフライドポテトと言えば長いもになってしまった我が家です。ジャガイモより若干あっさりしていておいしいです。
 それからとにかくありったけの野菜を刻んだお澄ましスープ(ベースはコンソメとベーコンで、最後にレモン&パセリのウインナーを入れてさっぱりと)を作り8時15分になんとかできあがりました。ふぃ〜っ。
 あまりにあせっていたので、うっかり長いもを扱うのに無防備に素手でがしゃがしゃやったら、やっぱり手がかゆかゆになりました。山芋・さといも系は食べるのは大好きですが、必ず皮膚にきます。どうかすると口のまわりもダメ。食べたいが勝って何度やっても懲りないわたし(笑)
 ご飯を食べたあとは、ひたすら年賀状を書いてました。
 BGMはひたすら「J-album」。今年の冬は、それはそれはあきれるほど(笑)ひたすらこれを聴いています。どうかするとネットも見れないくらいバタバタなので、友達に「ここのとこさ〜堂本兄弟を見て24CH△NNELを見て、その後はひたすらCDばっかり聴いてる。それしかしてない気がする…それが精一杯なのよね〜」とこぼしたら「それはファンとしてはしごくまっとうな姿なんじゃないの?」と言われ、そりゃそうだ!!と笑いました。気がつきませんでした(笑)
 もう多分十分に元は取ったと思われます(ってイヤラシイわ!すみません。)
 書きたいことはいっぱいあるのですが、どれも簡潔に書けないことばかりです。
 ジョニデとの魅惑のツーショットや広島のライブ映像のことについても触れたいのにな〜
 あっ!そうだ。お友達の皆さんにあちこちからクリスマスのCDをいただいていて、それらも聴いてます。
 ちょっとKinKiは聴き過ぎ!という時はとりかえていただいたものを聴いてます。そうこうしているうちに、生徒たちが来て、今度はピアノ室で音楽漬け。
 つくづく世の中に音楽があってよかったと思います。
 いただいたCDのことなどはまた後日触れたいです。私信ですが、Mさま。今日届きました。超うれしかったです!メールできる時間じゃなくなったので、とりあえず日記でお礼を!!今聴いてますよん。ありがとう!!わたしからのは多分明日かと。何もかも後手後手ですみませぬ(笑)
PS:たくさんの方に「先日見逃したコウイチさんの番組について救済のお話をいただいてました。ありがとうございます。無事見せてもらえることになりました。ご心配くださったみなさん、絶対に見た方がいいですよ!とおっしゃってくださったみなさん、ありがとうございました。見たら感想を書きます。