ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 近況報告!

 なんだかバタバタしちゃって全然まともに書けてませんが、週末はあちこちの北国レポを読みながら、happyな気持ちで過ごせました。
 そうそう。happyとも言えない出来事もあって、ひとつめは「SHOCK」全滅。
 妹が申し込んだ分もわたしが申し込んだ分も全部はずれちゃって、今まではどっちかが必ず当たっていたので、ひとりでじわじわへこんでおりましたが、やさしいお友達のみなさんが、あっちからこっちから救いの手を伸ばしてくださり、なんとか妹もわたしも一度は座長にお会いできそうです。
 もう本当に感謝の言葉しか出てきません。わざわざ忙しい折にメールをくださったみなさま、ありがとう。ありがとう。
 それから、もうひとつ大ポカがあって、日曜日の早朝のコウイチさんの番組をスコーンと見逃しました。
 前夜、前の日記を書いてるときにはまだ覚えていたのですよ(泣)なのに、その後歯を磨いたり猫にごはんをやったりしている間に忘れてしまったらしいです。シュン。この間のモータースポーツと言い(そっちは妹に助けてもらいました!)今回のことと言い、なんだか最近詰めが甘くてへこみます。かわいかっただろうな〜。パンも、そしてコウイチ氏も(どっちが主なんだか!ついでみたいで失礼!?ごめん、コウイチしゃん! 笑)もうちょっと余裕を持って暮さねば!!
 昨夜の関ジャニの回の堂本兄弟は「宝石をちりばめて」が披露されました。
 もうずいぶん聴きこんでいるので、堂本兄弟バージョンがCDから遠かったらちょっと悲しいかも!?と思ってましたが、全然そんなことはなく…これがHDDに入っていて、いつでもリピートできると思うととってもうれしいです。相変わらず面白くてかわいい関ジャニくんたちが来ると先輩たちもハイテンションで楽しそう〜♪
 ちなみにわたしもスタバではいまだにドキドキするタイプです。もう数えきれないくらい行ってるはずなのに(笑)今日こそ違うのを頼もうと思って並んでいたくせに、いざ先頭にたどり着いたら動揺しちゃって、いつもと同じ「ソイラテ」と言って「あ〜あ」となることがよくあります。
 更に、お金を払ったのにその場をどかず、店員さんと目と目があって初めてランプの下に移動するんだったと思いだしてあたふたすることもよくあります(笑)そっか、外国でスタバに慣れればいいのね(笑)ってしばらく機会がありそうにもないですが、そろそろ行きたい気持ちが募ってきましたよ!
 あの辺のコウイチさんの大きなリアクション芸!?(笑)あるある〜と思いながら楽しく見てましたよん。
 スタバと言えば…赤いマグカップ(鹿風味のトナカイが載ってるヤツ)ほしいです。土曜日に友人たちと「鹿と思えば鹿!鹿と思えば鹿!」と呪文のように唱えてみたものの、結局今回は買わずに出てきちゃったのでした。
 スタバ話はそこそこに、KinKiさんたちの「宝石をちりばめて」に戻ると…
 兄弟では結構余裕を持ってさらっと歌っていた感じがしますが、それがこの曲のテイストにはぴったりですっごくいい効果を出していたような。あんまり必死で歌う感じじゃないし(笑)「さらっ」との奥にあるせつなさがよけいに際立って心にずんときました。この曲のエキゾチックな感じ、とっても好きです。ライブで聴くのがとっても楽しみな曲のひとつです。
 そうだった!アルバムの感想を書かなくては。
 それから、ひとつ前の日記にたくさんの方が反応してくださり、拍手やら拍手コメントもいっぱいいただきました。Hさま×2(別々の方ですが、笑)Oさま、ありがとうございます。それからたくさん拍手ボタンを押してくださったみなさんも!!
 今日明日には(週末の小松亮太氏のライブ感想とともに)ぜひとも書きあげたいと思います。
 その前に今日はピアノ、ヨガ、買い物、ピアノ、ピアノ、ピアノ、そして年賀状(遅いよ!)…う〜ん年末らしい忙しさになってきましたよ〜!!
 どこまで上手に時間を使えるかが勝負だな!!ファイト〜っ!!