ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 夕べはホントに「音楽の夕べ」

 3時半くらいにちょっとお昼寝のつもりで布団に入って、次に気がついた時、オットが「7時だよ」と言いました。一瞬日曜日の朝かと思ったことは秘密です。なんということでしょう(笑)午前のレッスンまでは気が張っていたのですが、その後で思いっきり気が抜けてしまったらしいです。
 夕べはものすごく濃い濃い音楽の夕べになりました。玉置浩二さんのライブ、オーラスに行くことはお知らせいたしましたが、それだけじゃ終わらなかったの。オットと二人さすがに現地解散はなく(笑)、ぷらぷら歩いていて、衝動的にここへ。二人でボトルワインを空けながら、超至近距離で、その後1時間半ほど、素晴らしいライブを堪能してしまいました。別のライブの「はしご」なんて始めてですが、ありえないくらい楽しいひと晩でした。ふたつのライブについて、後ほど簡単に感想を書きます。
 さて、今日橋本龍太郎氏が亡くなられたというニュースが飛び込んで来て、ちょっとショックでした。まだ若いのに。歴代の首相の中では、この橋本さんはちゃんと自分を持っていらして、外国に日本の代表として出て行っても恥ずかしくない数少ない方という印象だったので、とても残念です。