ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids]マダム、誘惑に負ける!!

 先週から行きつけのスーパーにハイチュウの特設コーナーができています。お菓子コーナーの角を曲がると正面に、厚紙で補強された大きなつよしくんがいて、必ず目が合う仕組みになっているのです。(勝手に目を合わせているだけともいいますが)これでは、黙って通り過ぎるわけにはいかないではないですか。
 そんなわけで、日頃絶対に甘いお菓子を自分用に買うことなどないわたしが・・・ダースもチョコモナカジャンボも滅多に買わなかったわたしが・・・ここ1週間でグレープ味でしょ、マンゴー味でしょ、パッションフルーツ味でしょ。せっせと貢いでいます。考えられません。
 お菓子コーナーで自分のために日常的に買うのは、せいぜいのどアメか、フリスクみたいな眠気覚ましだけなので、こんなにソフトでスイートな味は本当に久しぶりです。なんだかふやけた脳に沁みる気さえします。食べてみたら意外においしいんでびっくりですが、土曜日にこのお菓子売り場で幼稚園児の生徒にばったり会ったので、非常に動揺してしまいました。(別に悪いことをしているわけじゃないのですが、なんだか挙動不審なわたし)別の大型スーパーの薬局には、未だに「ハイシー」の光一さんのポスターが貼ってあって、買い物はしないくせに、近くに来たら用がなくても必ずその場所を通ります。別に本人たちに会えるわけでもないのに、げに不思議なファン心理であることよ。もしこんなわたしを1週間も尾行したら、不可解な行動パターンに頭を抱えるかも(笑)
 そういえば、KinKi Kidsと言えば、日曜日のお台場ライブのことやら、今朝のズームインでちょろっと流れたDVDのことやら、たくさん触れたいことがあるのですが、猛烈に眠くなったので明日にします。
ドラマたちにも触れたいし、「主婦」というテーマでもぜひ書きたいことがあります。オトートのくじ引き1等賞と初めてのプロ野球観戦の話にも触れたいし、酔っ払ってメールをして、大事な友達を相手に赤っ恥をかいた話もぜひ(当事者のIさま、本当にゴメンナサイ!)
 ですがですが、あまりにも眠い・・というわけで、明日も早いので中途半端ですがおやすみなさい。