ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「まごまご嵐」にはまってます。

 ここ2回、たまたま土曜のお昼のこの番組をみて、すっかり楽しみにしているわたしがいます。いい番組だなあってほのぼのとしてほんとうに癒されます。嵐が「一日孫になります」ということで、いろいろな老夫婦の下で、一日お手伝いをしたり話相手になってあげたりするのですが、たいして彼らを知らないわたしでも、すっかり嵐に好印象を抱いていることに気がつきました。
 この番組では、嵐みんなの「人の良さ」みたいなものが画面からにじみ出てきて、ひっじょーに好ましいです。不器用にでも誠実におじいちゃんとの距離を詰めていくマツジュンとか、ひょうひょうとしていて、誰とでも心やすくお話をし、きちんとお年寄りにも自分の思ったことも言える大野くんとか、案外甘え上手で弟キャラっぽい感じなのですが、そのやさしさに心から感謝される二宮くんとか、素顔の嵐が垣間見えて、いい子たちだなあと思いました。
 今日の放送では、最後の方で二宮君がギター弾き語りで、「涙そうそう」をワンコーラスまるまる歌っていて、「おおっ」と画面に釘付けになりました。録画しておけばよかったかな?なんて思いました。彼の声をソロでまともに聞いたのはこれがはじめてです。曲調のせいか素直なまっすぐな感じの声で、これまた好感度アップ。彼のファンには永久保存版なんだろうなあなんて思ってしまいました。喜んでいるお年寄りの顔を見ていると、一緒になって心があたたかくなります。こういう番組、とても好きです。