ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 コロコロボール他

 2週に渡る「コロコロボール」わたしはとっても楽しかったです。こういう風に黙々と作業するだけっていうのが、なんだかとても新鮮でした。最後のオチでちょっと「しん」としたのもしんどいらしくていいなあと思いました。BGMとあいまって、ちょっとせつない気持ちになりましたが(笑)
 ずいぶん時間が押してしまって、ゲストの皆さんもみんな大変な思いをしたし、つよしさんに至っては朝までやっていたというのに、みんな口を揃えて「またやりたい」と言っているのもなんだかステキ!懲りない人たちと笑ってしまいました(わたしも参加してみたいけど!)
 途中でロケの場所が「岩槻」であることが判明して地団駄を踏みました。滅茶苦茶近いではありませんか。裏道を通って、あの辺りの高校まで自転車で通っている子もいるくらいです。(言ってくれなくっちゃ!、笑)朝5時のぽや〜んとした成功の瞬間辺りを、何度も何度も巻き戻してしまいました。こういう企画は多分かなり好き嫌いがあるかもしれませんが、わたしはとてもはまりました。
 ところで、最近卒業したつもりだった「ポポロ」をパラパラめくっていたら、まんまと買ってしまいました。写真があんまりよかったので・・・。アネに頼んで、コラージュを作ってもらい、また壁紙にしたいなあなんてふらふらとレジに持っていってしまいました。(ちなみにMYOJOは紐がかかっていたので、のぞけなくてセーフ!買う気がないものは見るもんじゃありません!)
 ちなみに考えて見たら、今の壁紙も「ポポロ」からいただいたのでした。「ピアノを弾いているつよしさん。」それらに、いつぞやか3組しか出なかったMステーションのときの、ドリカムさんの歌の終わりのせつない顔のつよしくんも入れて、世界にひとつしかないコラージュにしているのでした。
 あれ、節約とかって言ってませんでしたっけ?というつっこみは無しで・・実は舌の根も乾かないうちに土曜日飲み会の予定もいれてしまいました。ああ、嘘つきなわたし。
 そういえば、今日の「どんなもんや」で「恋愛相談」に乗っている光一さん、なんだかリアルで饒舌で、ちょっとドキドキしました。(つよしさんも同じように語っていますが、彼はいつもなんで、そんなに驚きません、笑)この方、こんな風に語る人でしたっけ?「俺だったら、わざと本音を引き出すために、彼女に喧嘩をしかけたりするかもしれん」なんて言っていて「ほぉ〜?!」と思ってしまいましたのことよ(笑)どきどきどき。