ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

堂本兄弟スペシャル

ちょうどオンタイムがレッスン時間とバッティングしてしまったので、昨晩ようやく見ました。見たことあるシーンばかりだったのですが、中居くんの「チェインギャング」がもう一回聞けてとってもうれしかったです。オンタイムで見た時から何故かとっても心に残っていて、何がこんなにわたしの心を直撃するのだろう?と驚いたのですが(驚いてごめんなさい、中居くん)多分音程がどうとか言う前にハートがあって、彼にとっても、きっと大好きな思い入れが強い曲で、なんだか歌を通して中居くんの人間性が透けて見えるような気がしたからだろうなあとあらためて思いました。いつも歌が下手だって自分でネタにしすぎるから、世間もそう思いこんでいるところがあるけれど、なかなかどうして、とても良い歌でした。他にもあむろちゃんのプリンセスプリンセスとか、アポロの広島弁バージョンとか、好きだった場面は数々あれど、あれ?KinKi Kidsはどこ?「彼らの音楽的成長を追う」ってどこかに書いてなかったっけ?相変わらずかゆいところに手が届かなくてジタバタしてしまいました。あ、そろそろレッスンでした。続きは夜にでも・・・。
お知らせ:夕べはよっぱらいで日記のコメントだけしたのですが、ちょっとびっくりするほど迷文だった上に2重投稿していました。今朝恥じ入りながら直しました。消した部分はあんまりにも大げさな書きっぷりだったので、消しました(よっぱらいの頭の中では本気でそう思っていたので、嘘じゃないのですが)。あれを読んだ方がいらしたら謹んで忘れてください(恥笑)。