ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

とうとうカーナビを買いました。オットと共に近所のオートバックスで購入です。「冷蔵庫が買えちゃう値段だね!」と思わず言ったら売り場のおにいさんとオットに失笑されました。最新式のにしたので、プラズマTVだって買えそうです。もったいないなあと思ったのですが、ずっと車を買いかえないで文句も言わず我慢しているのを知っているので、強く反対できませんでした。(当たり前ですが新車に替えるよりは、はるかに安いです)取り付けに時間がかかるとのことだったので、代車を借りてレッスンに間に合うように家に帰りオットは代車に猫たちを乗せて動物病院に預けに行きました。犬のバロンは一緒に海に行きます。今晩から4泊は猫たちに会えないと思うととってもさびしいです。特にミントは一緒に寝ているし、夜中に無意識に掌がほわほわの毛皮に触れて、ゴロゴロ言うのを聞きながら浅い眠りの中で幸せを感じるのが日課なのですから。
 車の中で、家でずっとずっと剛の[si:]を聞いていたらオットが鼻歌で歌っています。「あれだけ聞かされれば覚えるよ」とのことです。わたしが「はっくしょい!」とくしゃみをしたら「語尾がつよしになってる」とオット。「つよしの歌はどんな歌詞でもフレーズの終わりに母音の『い〜』がつくんだよな」といいながらオットがマネっこしながら歌っていて、失敬な!と思いつつ思わず笑ってしまったわたしです。我が家のパソコン部屋の壁にはただ今スーパーブルーのポスターがかかっています。先週栃木の酒屋さんで、わたしが眺めていたら、オットがお店の人に頼んでもらってくれたのです。わたし一人だったら絶対に「ください」とも言えなかったと思います。ありがたや〜(笑)
 というわけで明日、あさっては日記を更新できません。パソコンは持って行きますが、ネットにはつなぎませんので(エクセル勉強用にです)たくさん本を読んだり、バロンと海に入ったり、牧場を走り回ったりしてきます。カーナビが動くかどうか、役に立ったかどうかは(笑)後日報告いたします。