ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 王子様のベット

 久々のバロンくんです。もちろん王子様ではありません(笑)王子様風なのはベットだけです。ショッキングピンクで水玉になってしまったのは、決して意図したわけではなく(笑)たまたまこれしかなかったの(笑)なんだかひどく不似合いですが、本人はとっても気に入ったみたい。買ってくるやいなや飛び込んで、ずっとここで暮らしています。満足げです(笑)
 昨日ホームセンターへ行き、ペットたちの冬支度を整えて、玄関に植えるビオラを大量に買って来ました。オットががんばって植えてくれたので、久しぶりに玄関がすっきりと美しいです。(ちょっと前まで、延びきったサフィニアと茎ばかり立派になってしまった日々草でジャングルみたいだったのです、笑)
 ホームセンターと言えば、ここのところ噂の柔軟剤「ダウニー」(正直しんどいで、つよしさんがお勧めしていた例のアレです)を見つけたので、早速今朝はこれを使ってみました。つよしさんと同じ香り!つよしさんと同じ香り!(繰り返さなくても、笑)
 干しながら吸い込んだら、海外リゾート地の匂いがしました。モルジブやハワイのホテルのリネンの匂い(笑)あ〜リゾート行きたいな!特に海に行きたいです。ブロークンな英語でスーパーで買い物して、海の見えるコンドで朝ごはんを作って潮風に吹かれながらベランダで食べたいな。匂いひとつで、どんどん妄想がエスカレートしてお得な柔軟剤です(笑)
 さ〜て、昨日は大イベントに参加してきました!SMAPのドームコンサート!オーラスに行って来ました。SMAPを生で見たのは始めてとはいえ、今年のアルバムは結構聞き込んでいたし、他の曲もほとんど知っていて大盛り上がりで楽しかったです。
 もう、楽しくて楽しくて終わらないで〜!とずっと思っていましたが、終了時時計を見たら4時間もたってました。すご〜い長時間です。この話はぜひ、もうちょっと時間をかけて書きたいと思うので、後ほど(笑)もちろん細かいレポなどできようもなく、スマコン初心者のつたない感想文になること請け合いですが、それでも書きたい気分です。
 今日は小学校が教育相談日だそうで、午後から子どもたちが続々と振替レッスンにやってきます。なんと久々の8レッスン。その前にキンキコンの振込と歯医者に行って来ます。そうなんです。先週「はちみつねり梅」を噛みしめて取れた詰め物がやっとできて来るのです。
 というわけで、一旦アップ。みなさん、「Have a nice day!!」(スマコンの興奮とダウニーの香りで、頭がおかしくなっているらしいです、笑)